2011年6月5日日曜日

カールじいさんと空飛ぶ家

「カールじいさんと空飛ぶ家」
監督 ピート・ドクター、ボブ・ピーターソン
2009年公開


この映画を見たのは、2011年3月13日ですので、記憶が曖昧になりつつありますが、感想を書きます。
ネタバレありです。


総合★★★☆☆

心が温かくなるようなお話でした。
主人公がおじいさんと言う事もあり、あまり期待していなかったのですが、壮大な冒険があって予想外の面白さでした。
ただ、やっぱりもう一度見たいとは思いませんでした。


良かった点
・質感、色合いがすごく良く、全体的に美しい絵。
・話が分かりやすい
・締めくくりが見事。感動できるハッピーエンド
・キャラクターがいい(特にイヌ)

微妙だった点
・悪役が死ぬ
・そもそも風船で家を飛ばすのには無理がありすぎる
・子供が恐れ知らずで現実味に欠ける
・主人公がおじいさんなので、あまり見る気にならない

悪かった点
・どこに向かって歩いているのかが分かりづらかった


やっぱりディズニーなので子供向けでした。
とにかく絵がきれい!

0 件のコメント: