2013年2月4日月曜日

にぃに


秋葉原のDUXに、
メイキングオブベルセルクを聞きにいってきました。

CGをたくさん使ってあるアニメ映画なので、勉強になるかな、と。

メモ取りながら聞いてましたが、途中で少し寝てしまいました。本当に無礼な奴でごめんなさい。


内容は、なかなかおもしろかったです。
CG主体で、原画とアニメ思考重視の制作方法で、参考になりました。

やっぱりキャラの表情は作画には勝てないよねーってね。


私は独りで行ったんですけどどうやら会社の人もちらほらいたようで、6人くらいかな?

あーだこーだ言いながら帰ってきましたw


CGがアニメを越えられるとしたら、ディズニー的なシェーディングか、実写合成的なリアル調だと思いました。

ま、需要があればなんだってやりますけどw

映画やりたいなー
ぉゃすみかん

0 件のコメント: