2010年8月20日金曜日

ぶーんぶんしゃかぶぶんぶーん

2010/8/19 2:12

長門の笑顔が10万ボルト!!!!!!



冒頭から失礼しました。


NARUTOで、やっとペイン戦が終わりました。
忍びの世界って私たちの世界と何も変わらんよな。ほんとうに世界平和来るといいと思う。


長門の笑顔に「かわいい(*´Д`*)」と言って飛び退いてしまった平和ぼけの私です。
本当に幸せだ。





今日はアウシュビッツに関してのテレビ番組がやっていました。少しだ見ました。

アウシュビッツは大量虐殺が日々行われた所ですね。

私はこの話を、高校の授業で知りました。
授業の一環でアウシュビッツの映画を鑑賞し、感想を書いた時には、本当に見たくないものを見たと思いました。なんでこんな映画を見せるんだろうと。
その映画は事実を伝えていて、何の救いも無いバッドエンドでした。
今考えれば当たり前の事ですよね。無理矢理ハッピーエンドにしたってそれは全く事実ではないし、何も伝わりませんよね。

アウシュビッツの事も、原爆の事も、戦争の事も、実際に体験して伝えられる人がどんどん居なくなっていきます。
事実を知るのは物凄く苦しいけど、私たちももう次に伝えていかなければいけない世代なんだな、と最近思います。


「知らない」では済まされない。



私にも何かできるかなー
ぉゃすみかん

2 件のコメント:

phantom999 さんのコメント...

ふへえ
そこまで救いのない映画見たことない…
でも事実なんだよね…

15日、和彦さんもひでろーさんも平和への願いブログに綴ってた。
NARUTOキャスの方々はみなさんちゃんと考えるひとで頭が下がるよ。

りんごさんとスタンス似てて嬉しい。
知らないって認識するだけでも違うよね。

…イナイレの展開は知っておきたいw
最後ふざけてごめん。。。

りんご病 さんのコメント...

覚悟なしでは見られない映画でした・・・
事実って本当に恐ろしいですよね。

終戦記念日はちゃんと戦争の事を振り返るいい機会ですよね。
NARUTOは争いを題材にしているから余計にかもしれませんね。有名な方がブログに書いて下さると影響力あるから嬉しいです。

ふぁんとむさんが終戦記念日に戦争の事書いてるのを見て、私もたまには考えてる事かいてみようかなと思いました。

イナイレの展開は・・・アニメでどうぞw
ふざけているのは私の日記のタイトルのほうがひどいので大丈夫ですよ(´ω`;)