2009年4月30日木曜日

迷言

今日の英語の授業中の話。


日本で観光地を紹介するならどこを紹介するかという話で、

先生:Mika.Whtat would you suggest?

私:I suggest Kyoto.

先生:Why do you べらべらべらべら?

私:Because,Kyoto is .............Japan.


ということになりました。
私は京都は日本の雰囲気があるとか、そういう事を言いたかったんだが。
Japanの部分を強く言ってみたけど、全く意味不明の発言になってしまいました。

結果的にみんなが笑ってくれたからよかったです。


そんだけだよ

0 件のコメント: